にじゅうご

毎週土曜日に更新。時間帯は夜が多いです。一次創作やゲームの感想、日常について雑多に書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば1ヶ月

開設から1ヶ月経ちました 「毎週更新するぞ!」と思えば、意外と続くものですね。読んでくださってる方々ありがとうございます。あんまり中身がないけど、気楽に読んでいってください。 探偵という職業について 先日発売された『ロストジャッジメント』を買…

在宅勤務で心が少しずつ廃れていく話(鬱じゃないよ)

孤独な在宅勤務しんどくない? 今日は日常の話です。接客業や医療関係者が見たら「お前舐めとんのか」と思われかねないのですが、あえて言ってしまいます。まあ人によるとは思います。今から話すのは「同居者がいない状態での在宅勤務」の話です。ソースはわ…

キャラクター作りや世界観の話

元ネタなしでは始まらない こんばんは、トキナガです。 他の人はどうだかわからないのですが、わたしはゼロから世界観やキャラ作りをするというのは実はあんまりやったことないかもしれません。何にしても、元ネタがあります。多分他の人がやってても同じな…

時間を捻出したい

問題:時間が無い このブログ、創作について書くつもりがすでに3回目の投稿にして脱線し始めている気がします。毎週土曜日になにかしら書こうと思っているのですが、この週末はやや忙しくプレッシャーもかかっていたので(休日なのに)、遅くなってしまいま…